【東京都大田区・植木屋】西洋芝の育成と管理・お庭のお手入れ

前回の刈り込みから半月が経過。

早くも週1回の刈り込みのサイクルが崩れました。
手押し芝刈機での作業は非常に時間が掛かります。
刈り残しの修正を繰り返し、向きを変えての刈り込みは都合3回を数えました。

西洋芝の育成管理については、こちらからまとめてご覧いただけます。
【西洋芝の育成管理記録】

コンピューターでの定期的な灌水に加え、続いた雨により5月というのに所々蒸れが生じてきました。

これからの梅雨の到来を考えると少々憂鬱に…!?

因みにですが、使用しているトールフェスク、昨年秋の種まきから1度も刈らずに伸ばし続けるとどのくらいの成長を遂げるのかというと、

こんなに大きくなるんですね。穂先までおよそ70cm。芝生というより牧草です。

庭内では、サツキと共に クレマチス が満開 見頃を迎えています。
本日も有り難うございました。

  1. トールフェスク
  2. マンションの植栽工事
PAGE TOP